2014年10月18日土曜日

【MBI】コンビニエンス事業ってどうなのよ?

ビジネスが上手く行かない理由には原因がある!

10161004345.jpg
コンビニエンス事業の裏側?


MFCclubの親会社MBI



マレーシアにある資本金1,000億円のホールディング企業
MBI INTERNATIONAL」は空き地だった!!!!



この噂を良く、耳にします。


事実であるかは現地に行かないと真実は分かりませんが…



MBIをGoogleで検索すると道路の真ん中に
会社があるのがミステリーです。



【会社概要】
-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。
MBIインターナショナル
【社 名】 MBI Realty SDN BHD
【設 立】 2009年7月
【代表取締役会長】 Tedy Teow
【資本金】グループ全体で約1,000億円
【所在地】No 28G, Jalan 24/70A, Desa Sri Hartamas,50480 Kuala Lumpur, Malaysia
【電 話】 +603-6143-8830  Fax +603-6143-8832
-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。


Mfaceの親会社のMBIインターナショナルがペーパー会社と
評判を耳にしますが、このケースはMLMには良くある話です。



MFC CLUBは口コミ型ビジネスではないと
言われていたはずが…



まさかそのMBIの会員に自分自身が勧誘されるとは、
想定外の事でしたが、



このMBIの投資型ビジネスを掘り下げると迷宮入りなのです。



MLM界を知らない人、社会人経験の浅い人
または、人や穢れを知らない人はMBI
体格指数BMIと勘違いされるかもしれませんね。



MBIとはMLMで、
『MFCCLUB』融合型ビジネスになります。



MBIインターナショナルはマレーシア発のホールディング会社
ですが、沢山の子会社がある中で私はコンビニ事業の特有や
反応などの複合体が気になって仕方ありません


MBIの子会社一覧



Mfaceのソーシャルネットワーク事業を展開している方から
ご相談を良く受ける事がありますが私はMBIの事業はしておりません笑



MBIは沢山の子会社があるホールディング会社と
謳い整合性のある会社が無数にあるのですが、
その一覧はこちらです

↓  ↓  ↓


エンターテイメント・芸能プロダクションの
Apple Blue Entertainment

芸能プロダクションと綴っていますが、
タレントやモデル、俳優等の紹介がないのが正体不明です



パーソナルケア製品を扱う
aver



安眠グッズや栄養補助食品を取り扱っている
greenhome



美容整形
Soul Beauty



出版会社
One Publishing



調べてみても不明な会社があることが判明します。



こちらのサイトは其々、MBIインターナショナルの
HPサブページで紹介されていますが独自ドメインを持っていません。



何だか意味不明な部分が多く
理解し難い謎のベールに包まれています。



私を勧誘された方は自慢げにコンビニ事業を説明していましたが、
注意深く見てみると『m7familyコンビニ事業のHPは
2013年5月16日から更新が止まっていました。



logo.png
『m7family』コンビニ事業
http://www.m7family.com/


最新ニュース情報が止まっています!謎が深まるばかりです。


そして、まだまだ不可解なサイトはまだあり、
【MBI REALTY】サイトは閲覧が出来ないのです笑


鵺的なサイトは↓下記です。


モバイルゲーム. スマートフォンゲーム制作会社の
Gameview



ショッピングモール(ネットモール)
mmall



不動産会社
MBI REALTY



スポーツカフェ
M-Darts



まだまだあります…
ホテル運営、ファッション、アパレル製造、流通、映画制作、
食材、建築、レストラン、パーム油事業、サツマイモ農場など


見せ掛けではないかとの話も浮上しています。



気になる会社のロゴがあったらチェックしてみるのも
ビジネスを始める前には大事な確認作業と言えるでしょう。



mfaceのセミナーでは会社名がいくつも出て来るようなので
不可解な事は自分の目で調べるのがミソです。



MBIのmfcclubの見方



日本ではコンビニエンスストアの店舗数は今や、
歯医者や美容院と負けていないのではないかと言われています。



コンビニエンスストアの大手は5社があり、中でも
業績が絶好調なのはセブン&アイホールディングスではでしょうか。


営業利益は645億円の実績も挙がっています。



先日、秋田の友人と飲みました。


大曲の花火大会の話からコンビニの話になりセブンイレブンの話へ
秋田にようやくセブンが出店した話を教えてくれました。


大行列だったそうです。



コンビニ事業が出来てから、日本は本当に豊になりました!



私はコンビニ創業者鈴木敏文氏には頭があがりませんが、
コンビニの商品在庫管理システムも、
本当に素晴しくて感銘しています。



バーコードリーダーで縦じまのバーコードを読み込むと
在庫管理に留まらず発注管理から売上管理も出来るですから…


時代の先を進んで来たのが、コンビニ事業だと思っています。



大都市からコンビニが消えたら、きっと大変な事になるでしょう。



しかし、空気のようにあって当たり前のコンビニですが、
働き手が足りません。



24時間の勤務体制でコンビニ事業は現場の人には正直しんどい!


私の職場の周りのコンビニは中国人などアジア系の留学生が殆どです。


MLMも同じで売上が上昇している会社の裏には
コンビニ事業と同じく現場は
途轍もない苦労や嫌な接客もあるはずです。


コンビニでは深夜の時間に酔っ払いもいるでしょう。



寝る間も惜しんでも1時間、約1300円~1500円の時給です…



そんな日本三大迷惑の1つ、MLM人口の統計を見ると
コンビニエンスストアの店舗数よりも多いと言われています。


しかし成功者はわずか0.2%


注意jpg.jpg
MLMの場合はしたくもない口コミ勧誘で
友達を失うリスクも大きい


ビジネスは楽しくやりましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿