2014年10月18日土曜日

「ナマステー」アムウェイのインド法人の危機

ガネーシャ.jpg
※ITに強いインド人の頭脳は世界一?!

アムウェイのインド法人、社長が逮捕されていた



アムウェイはアメリカが本社のMLMで、
日本アムウェイは日本支社になります!


世界各国に進出しグローバルなMLMとして
名高いアムウェイ社。


インドアムウェイが上陸してから随分と経過していますが、
インド市場のアムウェイの売上は
約420億円以上
とも言われています。


日本は島国でありながら、尚且つ人口をとっても
インドに及ばないのにも関わらず、
世界2位の売上を達成しているのですから、
全国にMLMアムウェイがどれ程存在するのか?
想像すると面白いですね。


もしかしたら、
あなたの職場の隣の席の方がアムウェイ会員である確率も?!


通勤中の隣人がアムウェイである確率ですよ。
大手な会社は違います!


インドアムウェイの社長(CEO)は、
2013年の5月に逮捕されていた事は
会員の方なから皆さんご存知でしょう~。


逮捕者はインドアムウェイ社長、
インディアのウィリアム・スコット・ピンクニー社長兼CEO
上級の管理職、アヌシュ・ブドラジャ部長、
サンジェイ・マルホトラ部長の3人。


インドアムウェイ社員が詐欺の容疑で逮捕です。


もしかしたら、
アムウェイビジネスと関係しているのか?!!
誰もがそう感じるでしょうー!


インド刑法(IPC)420条の元に容疑として逮捕していました。
内容は『詐欺および不誠実な製品の勧誘配達』です。


また、1978年制定した、
『景品表示および資金循環スキーム(禁止)法』
抵触の疑いでした。


アムウェイビジネスはインドよりも日本が一番!?



インドはストリートチルドレンもいる程、貧富の差が激しい国ですし、
治安が不安定、金銭のトラブルも発生するでしょう。


人間関係の縺れがあるでしょうし、
ビジネスをするには難しい国に感じます。


インドは身分・差別制度が根強く、
対人面でのリスクは日本よりもトラブルが発生しやすい国柄です。



混濁の中でビジネスを展開するアムウェイインド人は
日本人よりも不条理なように思えますが、それをクリアとし、
アムウェイビジネスに参戦するインド人は素晴らしいですね。


日本でもインドアムウェイのような
バッシング事件は過去にありました。


急成長中の1996年、当時の売上高は2221億円!


20代前半の若者には驚く数字ですよね。
当時のアムウェイは絶頂真っ盛りだったのです。


当時、東京地裁はアムウェイを「マルチまがい商法という旨の見解を示し、
アムウェイは東京高裁に即時抗告をしたのですが、
直ぐに取り下げた形を取り、アムウェイ側が「認めた」事件がありました。


当時、国会で神奈川県在住の主婦のアムウェイ
ディストリビューターが未遂自殺事件を行った事を題材にしました。


マスコミはアムウェイをバッシングし、
全国にアムウェイの名前が定着したのもこの頃です。


アムウェイインド市場も日本と同様に
売上が低迷してくる可能性が大きいと思われますので心配されています。


パスポートの要らないインド!



東京でインド人が在住している、
もっとも多い区を知っていますか?


江戸川区西葛西です。


日本の在日インド人は約22000人!!


IT技術者が多く、インド本国から転勤で来ている方が多く
彼らの頭脳は日本人には叶わないと感じます。


spice-magic00.jpg
※東京で一番美味しいインドカレー
スパイスマジック カルカッタ本店


東京西葛西にあるカルカッタと言うインドカレー
本場仕込のインド人が作り、
インド人が認める本場のカレーとして有名なんですよ。


カレー好きな芸能人にはお馴染みのお店です。


インドはベジタリアンが約4割を超えるのが特徴ですが、
カルガッタはお肉を使わないカレー
一品料理も、好評で本当に美味しいのです。


とくに、チーズ入りのナンとバターチキンカレーが最高ですよ~


curry-01.jpg
(私はカレー大好き!太鼓判です)


関ジャニ∞の村上信五さん、マツコ・デラックスさんがMCを務める
日本テレビ系番組、『月曜から夜ふかし』


こちらの番組では世間で話題となっている様々な事柄に対して、
ちょっとだけ首をつっこんだりつっこまなかったりするのですが、
こちらの番組でも紹介をされていましたね。


美食家のマツコ・デラックスさんが
「こんな美味しいカレーは食べた事がない」
と言わしめた味を確かめてみる価値はあります。


アムウェイ世界100か国以上で展開されています。


なぜインドが大注目されているのか、
その理由を是非、みなさんも身近なインド
西葛西へ行ってみてください。


私のビジネスは営業スタイルに場所が関係ないため、
カレーを頬張っている間にも、
お問い合わせが来てしまいます。


頑張っただけの成果が付いてきます。


こんなお得な情報みたことない!と評判です

0 件のコメント:

コメントを投稿