2014年10月20日月曜日

ユニヴァ・キャピタルが『ナチュラリープラス』を買収?ご冗談ですか?

セミナーに勧誘したら友達が音信不通

東京タワー.jpg
東京はMLM企業で輝いている!


ナチュラリープラスの革命?!



ナチュラリープラスの親会社で
ユニヴァ・キャピタルグループの稲葉秀二会長は昨年、
『3年先100万人の会員組織と1000億円企業を目指す』
と発言されていました。


数字だけ見ると、まさにMLM界1位になる!
と宣言しているように思えますね。


親会社のナチュラリープラスは会員数を増やす目的で、
一般消費者をターゲットに「ヘルスケア倶楽部」 を創設しました。


この制度は何かと言うと、
会員登録がなくとも製品を購入できる仕組みです。


しかし、MLMですから会員の紹介が必要になってくるわけですね。


またナチュラリープラス
新設会社ユニヴァ・ソーシャル・コマースを設立しましたが、
ECサイト「ユニヴァショップ」を立ち上げ、
ビジネス会員専用にポイント還元できるようにしています。


こうして現在のナチュラリープラスの購入手段が増大し、
今時の時代に見合う方法(サロン、電話、FAX、ECサイト)へと変わりました。


日本一と言われるアムウェイでさえも、
2009年からは売上金額1000億をした廻り、
会員数も2004年は100万からビハインドしている状態です。


ナチュラリープラスは果たして伸びるのか??


そんな期待していた中、ナチュラリープラス
ユニヴァ・キャピタルに買収されたのです。


ユニヴァキャピタル・ジャパンはリクルート出身者のエリート集団


北米進出を発表したとして話題になっていたナチュラリープラス
ユニヴァ・キャピタルに買収されていた実態は衝撃的でした。


ユニヴァ・キャピタル・ジャパンの会社概要


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【商号】 株式会社ユニヴァ・キャピタル・ジャパン
【設立】 平成8年5月
【資本金】 1億円
【代表取締役】 佐野 敦彦
【取締役会長】 稲葉 秀二
【東京本社】(株)ユニヴァ・キャピタル・ジャパン エスコディビジョン
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー35F
TEL.03-3505-6650
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ユニヴァ・キャピタルの連邦型企業グループは、
今や世界10カ国、12事業28社。


ナチュラリープラスの会員は驚きを隠せないようでした。


買収した目的はいくつも考えられるのですが、
ナチュラリープラスの運営が困難になった。


そしてユニヴァ・キャピタルに参画し、
更に飛躍を目指す方法にシフトしたのかもしれません。


ナチュラリープラスにとっても
ユニヴァ・キャピタルの両社が安泰になること間違いなしです。


アジア地域を筆頭に北米への進出も達成して
断然メリットが大きい事は間違いないのです。


ユニヴァ・キャピタル・ジャパンの代表取締役、
佐野敦彦氏も会長の稲葉秀二氏もリクルートの出身です。


ユニヴァ・キャピタルグループの役員の大半は
リクルート出身者なのですから
人材は優秀な方々ばかりなのではないでしょうか。


ユニヴァ・キャピタルグループがリクルート出身者が多い理由



ユニヴァ・キャピタルグループは
リクルート出身者、稲葉秀二氏が2006年に設立。


設立してから僅か10年以内で、
グループの売上は4億5千万ドルまで膨れ上がってきましたから、
モンスターグループになる事は間違いないでしょう。


役職にリクルート出身の多くはスカウトされた可能性もありますが、
組織を拡大するには優秀な人材が必要不可欠です。


人材はビジネスにとっても自分にとっても財産です。


友人や知人、会社の同僚、仲間を大事にしたいですね。


ナチュラリープラスは2003年に
『ミス・ユニバース・ジャパン』に協賛しまた。


私も注目しているナチュラリープラスの主力品 「IZUMIO」(イズミオ)は
酸化したものを元に戻す還元力をもっている水素水です。


まさに若返りの水素水と言ってもいいのが
「IZUMIO」(イズミオ)です。


ビジネス.jpg
イメージキャラクターにプロゴルファーの
丸山茂樹さんを広告活動で起用していました!


ナチュラリープラスはプロモーション戦略が上手で、
宣伝力に優れていますからますます、今後が楽しみです。


ただ、MLMビジネスと考えてしまうと
勧誘は口コミがメインです。


私は何かを始める時は自信がないと思うものは
手を付けないタイプです。


勿論、失敗も沢山しましたが、
即決で判断した物は後悔をした事がありませんでした。


ビジネスを決断する時は直観です!!

兎と亀.bmp
地道にコツコツと前進していけば、人は結果は出ます

インターネットビジネスは楽しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿